01/30のツイートまとめ

puukuuwow

国分寺のmemoliにてかぼちゃのボーロココア&ココナッツのサブレ販売中♪ココナッツは美味しくて身体に嬉しいcocowellのオイルやディシケイテッドを使用。 https://t.co/n4DD3WufB2
01-30 13:01

新月だし願い事ねぇ~なんだろなぁ...なんて思ったらふいに、脚の手術をハワイとか沖縄みたいな綺麗な海の見える明るい綺麗な感じのいい部屋で入院してのんびりって浮かんだ。リハビリに海沿いまで松葉杖で散歩したり海覗いて魚の姿探したり、治ったら乗せてねって午に会いに行ったり( *´艸)
01-30 02:30


01/29のツイートまとめ

puukuuwow

2/2開催の酵母仕立ての味噌仕込みは、毎年恒例ぜいたくな材料で仕込みます。自然栽培大豆とか、蔵付き糀菌仕立ての自然栽培米糀とか、とびきり美味しい「わじまの海塩」はじめ美味しいお塩とか。お塩の味比べもしますよ~♪ 酵母仕立ての味噌は醗酵も早いし味も深い!もちろん味噌の味比べ付き☆
01-29 20:38

人参酵母の会、乾物仕込みの会終わりました。



いよいよみずがめ座の新月の迎え、立春もまもなく。

妙にワクワクが止まらないんですけど、皆様いかがでしょうか?



1月26日に「人参酵母の会」「乾物仕込みの会」を開催しました。

今回も宝物を頂いた気分

教室のたびに、楽しんで参加してくださった皆様の姿自体が、宝物です+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(アンケートも読み返しては励みにしてたり☆)



出産間近で「産む前の自由な時間」のぎりぎりまで来てくださったり ←ありがたすぎて嬉し泣いちゃう!

お仕事の合間に抜けてきてくださったり ←「はまってしまって💛」という笑顔も宝物です

天使みたいな可愛いお子様と楽しんでもらえたり ←お子様にこちらが癒されちゃう~

乾物仕込みに夢膨らませてわくわくしているお姿も💛 ←目がキラキラしてくるお姿ってこちらも嬉しい(*´∀`人 ♪



教室ができるのも、場を貸して下さる方と、とびっきりの材料も農家さんたちの力があるからこそ。

今回味見して頂いた人参酵母は、瑞穂町の井上さんの人参。

試食では瑞穂町の大塚さんの大蔵大根、北海道に渡ったまっつんの蕪など。

皆様の仕込みに活躍した人参は長崎、菌ちゃんふぁ~むの人参。

どれもこれも尊敬する農家さんたちの大切なかわいい野菜たち♡



集まってきてくださる参加者の皆様も

ご縁あってきてくれた野菜たちも農家さんたちも

素敵すぎて。。。☆

私って恵まれてるなぁ~☆幸せ者だなぁ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

なんて一人片付けてるときにニヤニヤしてました(怪しい。。。)



幸せ気分も冷めやらぬうちに、2/2は味噌仕込みの会。

もうすぐ締め切りです。

今回材料の関係でもう少し人数枠を絞るかもしれません。

ピンと来られたら、お早めにご連絡くださいね。

お申し込みはこちら ➡ ☆☆ 2/2 味噌仕込みの会 ☆☆




お菓子のお買い求めは東京、国分寺市のmemoliへ!

↑現在、「かぼちゃのボーロ」「ココア&ココナッツのサブレ」おいてます。

【2/12 と 2/21 イベント出店】

単刀直入ですがイベント出店してます。

2/12(日) 国分寺 びよ

2/21(火) 青森・本八戸 あの美しい方の出版イベント♡



昨年からぽつぽつと
こうぼ菓子ぷくう」の屋号で
イベント出店やお菓子の卸販売を始めています。

A 酵母を使ったタイプとか♪(りんごタルトが特に好評

B 米粉も小麦粉も使ってないタイプとか♪

C お酒のつまみになるようなものとか♪←これが大本命だったりして(o‘∀‘o)*:◦♪

それぞれのタイプで楽しんで作ってます☆




美味しくてかわいくて体の負担が少ないものを。

いろんな人が楽しんでもらえるものを。

とびきり好みを追求したものを(笑)。

どれもこれも、胃袋からワクワクしてもらえたら最高だなぁ~って思いながら(*’U`*)

不定期ですが、国分寺のmemoliでも置いてもらってますので、ぜひお立ち寄りくださいませ☆

明日にんじん酵母の会

早いもので、あっという間に

人参酵母の会の季節になりました。

明日は昨年同様、長崎の菌ちゃんふぁ~むから

とびきりおいしい冬人参を取り寄せて

人参酵母を仕込みます。

今回は午後に乾物仕込みの会も敢行する予定!

乾物楽しんでくれる人がいるなんて嬉しいなぁ

来週は味噌仕込みの会

酵母を使った味噌を仕込もう!

酵母を使った味噌を味見しよう!

豆味噌とか濃い感じの味噌が好きだったら、ちょっとおすすめかも!

ピンときたらここをクリック ⇒ ☆2/2 味噌仕込みの会☆