3月のたべること。くらすこと。終了




すっかりご無沙汰してました。

冬眠明けの本日、3月の会が終わりました。

いつもありがとうございます。




年末新潟の会や、

1月の会、2月の会のご報告は

またの機会にお伝えします。




本日は春らしく…

勝手にデトックス食材特集。




冬の間は溜め込みがちな

冷えや脂肪たち。

冷えの原因は

物理的(職場が寒い・家が寒い等)、

季節的(冬だったし)、

心理的(生きてると色々あったり)等など

様々あるかと思います。




肉体的に応援食材として

特にオススメとして

「玄米の黒焼き」‼



若杉友子さんや東城百合子さん、

大森一慧さんの著書に出てくる

「起死回生の妙薬」ですね。




冷えて陰性に傾いた身体では

心も考えも陰性になりやすい。

陽性を摂って身体から陽性に

もっていく手もあるんじゃないかと。

煎じた湯は玄米コーヒーですね。

飲んだ後すぐにぽかぽか感じました。

そのままポリポリかじってもよし。

時間はかかりますが

ご自身でも作れます。




冷えは多くの不調のもと。

ぽかぽかと身体が暖かく感じてきたら

歩きやすい靴を履いて、足取り軽く

お散歩に行くのもいいですよね。

笑いヨガも面白そうです。




〈本日のオススメ〉

・おからクラッカー 味噌あじ

・リンゴの甘煮 甘味料不使用

・玄米の黒焼き

・胡麻と麻炭のソース

・徳島産手作り蒟蒻 麻炭&酵母&醤油昆布糀煮

・緑餅(白糀)&コシヒカリ(黄糀)の甘酒

・豆乳ヨーグルト ギャバとココナツファイバー添え





もうすぐ

あの日から間もなく四年。

天に召された多くの方々のご冥福と

今をいきている全てのイノチが

己の生を全う出来ますように。




