塩分補給



強い日差しが続いてますね。

最近、スムージーを楽しんでます。




中でもお気に入りなのが

空芯菜と夏子夏をベースにしたもの。

日によって杏やゴーヤやバナナ、

酵母液を加えて。

更に最後に塩をほんのちょっぴり。




自分で作ってて塩無しスムージーだと

飲んだあとに物足りなくなるんです(^_^;)

汗かきなので塩分不足になってるのか

果物&葉物実物野菜で陰性に傾きやすいからなのか。

クーラーで冷えて陽性を欲しているのか。

多分、そんな要因だと思います。




まるでスポーツドリンク状態

糖分と塩分と水分を混ぜてますもんね。

気が向くと更にココナツファイバーやマヤナッツも入れてます。




塩は素材の魅力を引き出す力も大きいです。

塩入りスムージーは味が引き締まって

より一層美味しく感じますよ




そして、汗ってかなり塩辛いですよね。

塩気やミネラルも体の外に出ていってるってことですから。

汗をかいたら水分も必要ですが

塩分もどうぞ忘れずに




ちょびっと塩入スムージー、お気に入りです。

よかったらお試しくださいませ











